カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.431 真田広之ら日本人俳優も出演する海外SFミステリー―『ウエストワールド シーズン2』

 スターチャンネル2では5月24日から、海外連続ドラマ『ウエストワールド シーズン2』を放送します。映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の監督であるJ・J・エイブラムズが製作総指揮を、映画『ダークナイト』シリーズで脚本を担当したジョナサン・ノーランが製作総指揮と監督を務める、SFミステリーです。

 作品の舞台は、西部劇の世界が再現されたテーマパーク“ウエストワールド”。そこでは人間と見分けのつかないアンドロイドたちが、あらかじめ設定されたシナリオ通りに暮らしていて、入場者は好き放題に振る舞います。しかし、ある日、アンドロイドたちに不具合が発生し、やがて反乱を起こすように……。

 シーズン2では、“ウエストワールド”のほかに“ショーグンワールド”というテーマパークが登場します。そこでは江戸時代が再現されていて、アンドロイドたちも日本人という設定。彼らを演じるのは、真田広之、菊地凛子、TAO、祐真キキです。アメリカでも放送がスタートしたばかりのシーズン2で、日本人キャストたちがどんな演技を見せるのか、興味が湧きますね。
 
文/櫛田理子

注目番組!
『ウエストワールド シーズン2』5/24(木)スタート!23:00〜ほか(スターチャンネル2)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。