カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.510 戦国武将が現代に転生!?―『織田シナモン信長』

 アニメ専門チャンネルのアニマックスで、2月2日から『織田シナモン信長』がスタートします。人気武将総出演! 『月刊コミックゼノン』にて公表連載中の歴史(!?)コミックが、待望のアニメ化です。

 タイトルのとおり、主人公は織田信長をはじめ、戦国時代にその名を馳せた武将たち。彼らが現代の日本に転生するというお話です……ただし、犬の姿で。信長は柴犬に転生し、飼い主の女子高生に“シナモン”と名付けられました。ほか、フレンチブルドッグの伊達ブー政宗、ポメラニアンの武田ラッキー信玄、ミニチュアダックスフントの今川ギルバート義元(とその妻マリー・リリー・アントワネット)などなど、愛嬌のあるワンコたちが勢揃い。ちなみに、明智光秀はリスに転生していて、シナモン信長とも接触しているのですが、正体を打ち明けられないようす……。

 彼らを演じるのは、堀内“犬”友、“犬”川登志夫、“犬”田哲章と、どこかで聞いたような謎の声優陣。ちなみに、ブラッド・ピットの吹き替えなどで有名な堀内賢雄さんは、トイプードルを飼っている愛犬家と聞きますが……。

文/櫛田理子

注目番組!
『織田シナモン信長』2/2(日)19:30〜ほか(アニマックス)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。