カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.714 500を超えるディズニーキャラが出演!――『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』

 ウォルト・ディズニー・カンパニーは昨年10月、創立100周年を迎えました。それを記念して制作された短編映画『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』が、4月27日、ディズニー・チャンネルにてテレビ初放送されます。

 お話の舞台は、アメリカ・カリフォルニア州に実在するウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ。その壁には、ミッキーマウスをはじめ、これまでに制作されたディズニー作品のイラストが飾られています。スタジオで働く人々が帰り、誰もいなくなると、イラストからキャラクターたちが続々と抜け出てきて……みんなで集合写真を撮ろうとしているみたい!

 『白雪姫』や『ピノキオ』といった古典から、『美女と野獣』や『アラジン』などミュージカルでも人気の作品、記憶に新しい『アナと雪の女王』や『ベイマックス』、そして最新作『ウィッシュ』まで、主役級はもちろん、おなじみの悪役、知っていたらディズニー通のマニアックなキャラクターもわんさか登場します。筆者も、あまり知られていないであろうテレビシリーズのキャラクターを見つけて、謎の優越感に浸ってしまいました(笑)。

 全部で10分ほどの作品なので、気楽に楽しめるのもいいところ。ひとりで、友だちと一緒に、家族みんなで、お気に入りのキャラを探してみてください。アニメーション・スタジオ内部のプチ見学もできちゃいますよ。

文/櫛田理子

注目番組!
『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』4/27(土)21:00〜(ディズニー・チャンネル)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。